« クソニーミュージックのSMOJ Player | メイン | G5自作フィルター »

2004年12月26日

パスト・ライブズ 第2話(後編)

混迷した第1話に比べて、あっさりと終わってしまいました。1日の実プレイ時間が5時間切ったのは実に久しぶりです。

今回は第2話(前編)の様にプレイヤー同士でシナリオとは関係のない物語を作り上げて遊ぶ事もできませんでした。魂が他人の肉体に入っていて中の魂と外見が一致しないという状況なのに、外見無視で中の魂でキャラクターを扱っていたのが原因かな、と考えてます。見た目だけでなく、位階や宿月なども違うのだから、もっと外見と中の魂の差異を表に出すようなプレイをすれば良かったです。

第2話の後編をやって確信したのですが、このパスト・ライブズは面白くないシナリオだと思います。シナリオ部分だけでは楽しめなさそうなので、サイド・ストーリーが盛り上がるように次回も気合いを入れてキャラクターを作っていこうと思ってます。

2004年12月26日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoi.s60.xrea.com/x/MT/mt-tb.cgi/29

コメント

(´・ω:;.:...

投稿者 coyote@ST : 2005年01月02日 23:42

それ顔の半分が吹き飛んでるの?(笑)

投稿者 札幌一 : 2005年01月04日 01:39

コメントしてください




保存しますか?