« spam spam spam | メイン | 誕生日おめでとう、おれ! »

2006年03月12日

blog復活

迷惑コメントが増えたのでさくっとIPフィルターを入れようとしたら上手く動かず、ならばMovableTypeを最新版の3.2にしようとしたら失敗して、時間もなく泣く泣く諦めた木曜日の真夜中。

今日ぱこぱこと作業して、ようやく復活じゃー、と思ったら文字コードの設定を間違えていました。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そーかそーか、Shift_JIS使ってたのね……UTF-8かと思っていたよ。ちゃんと確認しようよ、俺。しょうがないのでネットをくるくると徘徊していたら、Movable Type の文字コード変換スクリプトなるエントリーを本家で発見。めでたく文字化けは直りましたとさ。

2006年03月12日 19:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoi.s60.xrea.com/x/MT/mt-tb.cgi/68

コメント

IPチェックを導入したので、テスト書き込み。

投稿者 札幌一 : 2006年03月12日 19:58

コメントしてください




保存しますか?