Fairness Lichtalf

出生人腹(♂/20歳/ゲルマン人/歌い手たる戦士)
宿月アーローン
部族ゲット・オブ・フェンリス
位階フォスターン

キャラクター紹介

コンセプト:宿月を間違えたアーローン

性格、思想

きわめて運命論者であり、戦いにおいては勇猛果敢。しかし、自分の才能と宿月のずれを認識しており、常に周りの期待に応えられてないのではないかと怯えている。

でも、中身はルーク・ハインリッヒになっちゃうんだけどね。

外見、戦闘後遺症、装備

非常に整った顔立ち、美しい金髪、そしてガリアルドに勝るとも劣らない美声を持ち合わせている。体中には、常に先頭に立って戦ってきた証が刻まれている。

過去、最初の変身

ガリアの北部に住まうゲルマン系の部族に生まれる。父親は部族長にして衛族長たるガルゥ、母親はキンフォーク。幾人かの兄がいたが、生まれた時には1人となっていた。

幼少期は人質としてルテティア(現在のパリ)にて暮らす。その際にローマ人からラテン語、科学、そして詩を学ぶ(教鞭をとったローマ人の詩人と哲学者とは今でも交遊がある)。思春期を迎える直前に部族へと呼び戻され、ルテティアを離れる。

それから数年経ったある日、父親と口論した際に最初の変身を迎える。しかし、襲われた父親が激高して容赦なく反撃してきたため、瀕死の重傷を負った。

ガルゥとして

自分が戦いよりも歌や詩が得意で、なおかつ好んでいることを把握している。あと、数日早く生まれれば、と内心でぼやくことも少なくない。しかし、衛族長の息子であるという周囲の期待や目、そしてフェンリス族である自分がアーローンに選ばれたという思いが、アーローンとしての責務を果たそうと駆り立てている。

ゲームデータ

能力
筋力●●●○○ 魅力 [信頼感]●●●●● 知覚●●○○○
敏捷●●○○○ 交渉●●○○○ 知性●●●○○
体力 []●●●●○ 容姿 [美声]●●●●● 機知●●○○○
技能
裏社会○○○○○ 乗馬●○○○○ 医学○○○○○
運動○○○○○ 演技 [歌唱]●●●●● オカルト○○○○○
回避●●○○○ 隠密●○○○○ 科学●○○○○
格闘●●●○○ 近接武器●●○○○ 語学 (ラテン語)●○○○○
共感 [気配り]●●●●○ 指揮●●●○○ 祭礼●●●○○
脅迫●●○○○ 弓矢●○○○○ 政治●●○○○
虚言●○○○○ 製作○○○○○ 調査○○○○○
警戒●○○○○ 生存術●○○○○ 謎解き●○○○○
表現力 [作詞]●●●●● 動物理解○○○○○ 法律●●○○○
野性本能●●○○○ 礼儀作法●●○○○ ○○○○○
背景
儀式●●●○○  
キンフォーク●○○○○ 母と兄
協力者●●●○○ ローマ人の軍人(有力者)、詩人、哲学者
資産●○○○○ ローマ人の知人から贈ってもらった宝石を使った装飾品
純血●●○○○  
トーテム●●○○○  
導師●●●●○
名声
武勇 高潔 叡智
●●●○○○○○○○ ●●○○○○○○○○ ●●○○○○○○○○
業怒 霊力 意志力
●●●○○○○○○○ ●●●●●○○○○○ ●●●●●●○○○○

儀式

名前 Lv 種類 使用条件
去りし者の儀式 Lv.1 死の儀式  
痛悔の儀式 Lv.1 調和の儀式  
戦傷の儀式 Lv.1 名声の儀式  

戦闘

行動/武器 判定 ダメージ
敏捷+近接武器 6 筋力+2
短弓(射程60m/射率1/装弾1) 敏捷+弓矢 6 4/致