Luke Heinrich

出生人腹(♂/28('03)/ドイツ系アメリカ人/ガイアの戦士)
宿月アーローン
部族ゲット・オブ・フェンリス
位階アドレーン

キャラクター紹介

初期コンセプト:典型的なゲットのアーローン

性格、思想

上下関係を疎かにする奴に対して狭量である。

外見、戦闘後遺症

筋肉までに達する深い傷痕が頬から首元にかけて、大きく目立つ肌の傷痕が肩から胸にかけて有る。

過去、最初の変身

出身はミネソタ州にあるドイツ系移民の街。共にガルゥの親を持つ父クルツ、母アンナの間に4番目の子供として生まれる。軍人である厳格な父の教育によって育てられるが、学校での勉強について行けなくなったことから道を踏み外して不良となる。

ガルゥとして

ミネソタの衛族ではなく、フェンリス族の衛族に連れて行かれて、そこで半年間の教育を受ける。

ミネソタに戻ってきてからパック“クロスロード”に所属していたが、フォルテリによって追い出される。その後、別のパックに居たが、しばらくしてパック・メンバー全員から出てってくれと言われたことにぶち切れ、全員殴り倒す。この件がきっかけで他の衛族員ともぎくしゃくした関係となってしまい、おおばば様の勧めでしばらくミネソタを離れる事となる。

北米の各地を転々とした後にニューヨークに辿り着く。しばらく日雇い警備員として生活していたが、緑の衛族のマザー・ラリッサの頼みでファルケンバーグ研究所へと行くこととなる。

武勇伝と名声をひっさげてミネソタの地に戻ってくる。ファルケンバーグ。

挑戦してきたマークとの決闘の末、死んだおおばば様の跡を継いでミネソタの衛族の長となる。

他のガルゥ、ルークを評して曰く……

「池の中の岩。最早動くまい」

“水面に漂う葉”サーディー

「オレさぁ……ゲットってもっと『馬鹿』だと思ってたんだよ、正直。頭使う=頭突き?みたいなさぁ(笑。だからちょっと意外な感じだね。いや、いい意味で」

ベルゼス・マクレイン

ゲームデータ

能力
筋力●●●●● 魅力●●●○○ 知覚●●●○○
敏捷 [反射神経]●●●●● 交渉●○○○○ 知性●●○○○
体力●●●●○ 容姿●●○○○ 機知 [冷静沈着]●●●●○
技能
裏社会●○○○○ 運転○○○○○ 医学●●○○○
運動●●●○○ 演技●○○○○ オカルト○○○○○
回避 [攻撃を見切る]●●●●● 隠密●●●○○ 科学○○○○○
格闘 [ケンカ殺法]●●●●● 近接武器 [霊宝]●●●●○ 語学○○○○○
共感○○○○○ 指揮●●●○○ コンピュータ●○○○○
脅迫●●●○○ 銃器○○○○○ 祭礼●●◎○○
虚言○○○○○ 製作○○○○○ 政治○○○○○
警戒●●●○○ 生存術●●●○○ 調査●○○○○
表現力○○○○○ 動物理解●○○○○ 謎解き●◎○○○
野性本能●●○○○ 礼儀作法○○○○○ 法律 (唱い掟)○○○○○
その他の特性
ワーム知識●●○○○  ○○○○○  ○○○○○
背景
儀式●●○○○  
キンフォーク●●○○○ 父クルツ、母アンナ、兄アルバート、姉ニナ、兄ロルフ
コネ●○○○○ ツインシティの情報屋"技師"
資産●○○○○ 装備:マウンテンバイク、携帯、霊薙の剣。月500ドル
住所:おんぼろの一軒家を賃貸
祖霊●○○○○ アンジャ
トーテム●●●○○  
霊宝●×6 霊薙の剣
名声
武勇 高潔 叡智
●●●●●●●●●●
□□□□□□□□□□
●●●●●●●●○○
□□□□□□□□□□
●●●●●○○○○○
□□□□□□□□□□
業怒 霊力 意志力
●●●●●●●○○○ ●●●●▼○○○○○ ●●●●●●●●○○

授け

名前 Lv 種類 使用条件
火を制するもの Lv.1 人腹 <霊力>1点消費
刃の爪 Lv.1 アーローン <業怒>1点消費、丸1ターン準備
士気高揚 Lv.1 アーローン <霊力>1点消費
突き刺さる爪 Lv.1 アーローン <業怒>1点消費
先駆ける魂 Lv.2 アーローン
銀の鈎爪 Lv.3 アーローン <霊力>判定(難7)
苦痛抵抗 Lv.1 フェンリス <意志力>1点消費
狂戦士の歌 Lv.2 フェンリス <業怒>1点消費、<体力>+<表現力>or<演技>判定(難6)
トールの剛力 Lv.3 フェンリス <業怒>1点、<霊力>1点消費、<意志力>判定(難8)
戦いの癒し Lv.3 フェンリス <業怒>2点消費
超自然感知 Lv.2 狼腹 <知覚>+<謎解き>判定(難6)、<知性>+<オカルト>も可
かすみ目のぼやけ Lv.1 ラガバッシュ  
狩人の勘 Lv.2 ラガバッシュ  
精霊会話 Lv.1 ミル=ヘルタ
◎先人の智恵 Lv.3 ミル=ヘルタ <霊力>判定(難:9−<祖霊>)

儀式

名前 Lv 種類 使用条件
タリスマン同調の儀式 Lv.1 精霊の儀式 <霊力>1点消費
探す石の儀式 Lv.1 精霊の儀式 <機知>+<祭礼>(難:7)
(浄化の儀式) Lv.1 調和の儀式 練習中……

霊宝

名前 Lv 霊力 能力
霊薙の剣 Lv.6 6 クライブ。アンブラ視覚とサイドウェイ・アタック有り

戦闘

行動/武器 判定 ダメージ
牙固め 敏捷+格闘 6 なし
霊薙の剣 敏捷+近接武器 6 筋力○2

成長

獲得経験点と教訓

セッション名 経験点 教訓
単独セッション ?    
単独セッション ?    
ファルケンバーグ研究所 第1話 ? 20(2)  
第2話(前) 6 26(2)  
第2話(後) 21 47(2)  
第3話 18 65(2)  
第4話(前) 12 77(2)  
第4話(後) 36 113(2)  
第5話(前) 9 122(2)  
第5話(後) 21 143(2)  
パスト・ライブズ 第0話(前) 12 155(2)  
第0話(中) 6 161(2) ワームの匂いがしなくても、警戒するべき時はある
サイト作成 5 166(2)
パスト・ライブズ 第0話(後) 9 175(2) 分断したデッド・マンズ・ハンドは弱い
第0話(終) 3 178(2)
第1話(1幕1) 12 190(2) 予言を皆の前で軽々しく口にしてはいけない
<歌われざる英雄のケルン>にて語る 6 196(2)
サイト更新 5 201(2)
パスト・ライブズ 第1話(1幕2) 9 210(2) ?
第1話(1幕3) 6 216(2) ケルンから村八分にされ、さらに一人だと何もできない
第1話(1幕4) 12 228(2) ハンター・スパイダーは強い
サイト更新 1 229(2)
パスト・ライブズ 第1話(中) 9 238(2) 交渉に携わる人選は慎重に
第1話(後) 15 253(2) サイコマキアはガルゥにも取り付くので、気を付けろ
サイト更新 1 254(2)
パスト・ライブズ 第2話(前) 12 266(2) 外見の感想を述べるだけでも重大な侮辱になる事がある
レポート 5 271(2)
サイト更新 3 274(2)
パスト・ライブズ 第2話(後) 12 286(2) 戦闘時の初期配置はとても重要
サイト更新 3 287(2)
パスト・ライブズ 第3話(1幕) 9 296(2) クライブについて見直した
第3話(2幕) 6 302(2) ウェンディゴ族はかくも深い悲しみと怒りを抱いていたのか
第3話(3幕) 15 317(2) トーテムの許しを得るには痛悔の儀式は重要である

消費経験点

  Lv 消費経験点 メモ
不明   6 6  
近接武器 0→3 9 15 ファルケンバーグ研究所第1話
霊力 3→4 6 21  
格闘 3→4 6 27  
格闘 4→5 8 35  
体力 3→4 12 47  
士気高揚 1 3 50  
先駆ける魂 2 6 56  
脅迫 0→1 3 59  
回避 4→5 8 67  
脅迫 1→2 2 69  
精霊会話 1 - 69 ミル=ヘルタに教えてもらう
霊力 4→5 8 77  
突き刺さる爪 1 3 80  
銀の鈎爪 3 9 89  
狂戦士の歌 2 6 95  
トールの剛力 3 9 104  
意志力 6→7 6 110  
超自然感知 2 10 120 ファルケンバーグ第5話。リシュタから教えて貰う
運動 2→3 4 124 パスト・ライブズ第0話(後)
意志力 7→8 7 131
探す石の儀式 1 - 131 パスト・ライブズ第0話。ミスティク・シーカーに頼まれたサーディから教えて貰う
戦いの癒し 3 9 140 パスト・ライブズ第0話
隠密 2→3 4 144 パスト・ライブズ第0話
祖霊 0→1 - 144 パスト・ライブズ第1話(1幕1)。謎の祖霊とのコンタクトに成功する
裏社会 0→1 3 147 パスト・ライブズ第1話(1幕3)。ツインシティでの聞き込みの結果、技能を取得
コネ 0→1 - 147 パスト・ライブズ第1話(1幕3)。ツインシティでの聞き込みの結果、情報屋と知り合う
近接武器 [霊宝] 3→4 6 153 パスト・ライブズ第1話(1幕4)。ハンター・スパイダーとの戦闘にて上達。霊宝を取得してから伸ばした技能なので霊宝に専門化
回避 [攻撃を見切る] - - 153 パスト・ライブズ第1話(1幕4)。今まで格闘戦を積み重ねてきた結果、攻撃を見切るに専門化
調査 0→1 3 156 パスト・ライブズ第1話(1幕4)。図書館で環境保護団体を調べた際に取得
ワーム知識 1→2 2 158 パスト・ライブズ第1話(中)
(浄化の儀式) 1 - 158 パスト・ライブズ第1話(後)。おおばば様より教えてもらう。練習中……
かすみ目のぼやけ 1 5 163 パスト・ライブズ第2話(前)。ギズルフの体に乗り移っていた時に覚える
狩人の勘 2 10 173 パスト・ライブズ第2話(前)。ギズルフの体に乗り移っていた時に覚える
知性 1→2 4
筋力 4→5 16
敏捷 4→5 16
脅迫 2→3 4
演技 1 3
謎解き 1 3 219
演技 1 3 222 パスト・ライブズ第3話(3幕)。