Sardy Leaf-on-the-Water(Gravitas)

出生人腹(♂/15('03)/ネイティブ・アメリカン(米)/祭司見習い)
宿月シーアージ
部族ウクテナ
位階クリアス

キャラクター紹介

性格、思想

<行動の動機>

(史劇開始時)
 今の所は両親の期待と惰性。まだワームの驚異も、自分がどれくらい役立つのかも、ガルゥであるとはどういうことなのかも、身を持っては学んでいないので、只漫然と日々を送っている。

外見と戦闘後遺症

戦闘後遺症:左肩に治りきらない骨折。第0話(中編)、ルークが銭方の所業に怒って狂乱した際、銭方を庇って行動不能に陥った。

過去、最初の変身

14歳。唯一仲のよかったクラスメイトの女子モーラーと一緒に、学校から帰っている時に変身する。
切っ掛けは兄に襲い掛かられたこと。彼を殺してしまい、モーラーには化け物呼ばわりされる。
両親はサーディの《最初の変身》を喜んでくれた。

ガルゥとして

<衛族での生活>

主に儀式を学んでいる。食事は、導師の教えに従ってルーパス形態で狩りをして得ている。最初は憐憫を覚えたが、最近では動物を殺すのにも慣れてきた。やはり導師の指示で、たまには精霊界に行って精霊と接触するが、本人があまり乗り気でないため、学習速度は遅い。

他のガルゥ、サーディーを評して曰く……

「15にしちゃあ落ち着いてるよなー。俺が15ん時は……まー、置いといて。三日月の人って頼りになるねー、喧嘩はからきしだケドさ。ま、そんなトコじゃない? ……あー、忘れてた! 緋月ちゃんにちょっかい出してるのは気に入らねーな。……あ、コレはオフレコでよろしく……」

ベルゼス・マクレイン

ゲームデータ

能力
筋力●●○○○ 魅力●●●●○ 知覚●●●●○
敏捷●●○○○ 交渉●●●○○ 知性●●●○○
体力●●●○○ 容姿●○○○○ 機知●●●●○
技能
裏社会○○○○○ 運転○○○○○ 医学●●○○○
運動●○○○○ 演技○○○○○ オカルト●●○○○
回避●○○○○ 隠密○○○○○ 科学○○○○○
格闘●○○○○ 近接武器○○○○○ 語学●○○○○
共感●●○○○ 指揮●○○○○ コンピュータ○○○○○
脅迫●○○○○ 銃器○○○○○ 祭礼 [ケルンの儀式]●●●●◎
虚言●○○○○ 製作●○○○○ 政治○○○○○
警戒●○○○○ 生存術●○○○○ 調査●○○○○
表現力●●○○○ 動物理解●○○○○ 謎解き●●◎○○
野性本能●○○○○ 礼儀作法●○○○○ 法律●○○○○
その他の特性
ワーム知識
/Wyrm Lore
●○○○○ 部族知識
/Tribal Lore
●○○○○  ○○○○○
背景
儀式●●●●●  
キンフォーク●●○○○  両親と兄二人
資産●○○○○  
導師●○○○○  ウクテナ族のミスティック・シーカー
トーテム●○○○○  
祖霊●○○○○ 謎の祖霊。コンタクトに成功しただけ
名声
武勇 高潔 叡智
●●○○○○○○○○
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●○○○○○○○○○
■■■■■■■■■□
●●●○○○○○○○
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業怒 霊力 意志力
●●○○○○○○○○ ●●●●●○○○○○ ●●●●○○○○○○

授け

名前 Lv 種類 使用条件
火を制するもの Lv.1 人腹 消費:霊力1点
ワーム感知 Lv.1 シーアージ 判定:知覚+オカルト
精霊会話 Lv.1 ウクテナ 特に無し
聖母の手 Lv.1 シーアージ 消費:霊力1点。判定:知性+医学(難:相手の業怒)
先人の智恵 Lv.3 ミル=ヘルタ 判定:霊力(難:9-祖霊、トランス状態)

儀式

名前 Lv 種類 使用条件
聖なる火の儀式/Rite of the Sacred Fire Lv.1 精霊の儀式 消費:霊力1点
集会の儀式 Lv.1 ケルンの儀式 集会を開く前に行う
ケルン開きの儀式 Lv.1 ケルンの儀式 判定:機知+祭礼(難:7)
去りし者のための集い Lv.1 死の儀式 判定:魅力+祭礼(難:8−個人の位階)
探す石の儀式 Lv.1 精霊の儀式 判定:機知+祭礼(難:7、縁の物があれば更に-1)
狩りのまじない   小儀式 月が3度満ち欠けする間、一度も欠かさずに続ける
骨のリズム   小儀式 1日3回、3日以上続けて行う

戦闘

行動/武器 判定 ダメージ
誘いの隙 機知+回避 6 なし
払い 敏捷+格闘 6 なし

成長

獲得経験点と教訓

セッション名 経験点 教訓
パスト・ライブズ 第0話(前) 6 6
第0話(中) 15 21 ケルンを守って戦った。自分の手に余る事態は早急に助けを呼ぶべき
第0話(後) 6 27 不用意に影界に渡るべからず
レポート 5 32
第0話(終) 3 35
第1話(1幕1) 9 44 いざという時はキマールに逃げることもできる
第1話(1幕2) 6 50 いざという時はキマールに逃げることもできる
第1話(1幕3) 6 56 職能のみでパックが構成されているというわけではなく、意思決定者は必要
第1話(1幕4) 9 65 人間社会でのコネ、協力者は重要
第1話(中) 6 71 戦闘の見切りは早目に
第1話(後) 9 80 サイコマキアや静止ベクトルの特性
第2話(前) 6 86 魂が借りた器の肉体がアーローンでも、魂自身の能力も影響するので迂闊にアーローンっぽいことはしない方がいい
第2話(後) 12 98 魂が肉体に引きずられることも多いにある
第3話(1幕) 9 107 正直に事情を話しても、相手の立場によっては受け入れてもらえない

消費経験点

  Lv 消費経験点 メモ
探す石の儀式 1 - 0 開幕。導師のミスティック・シーカーから教えて貰う
聖母の手 1 3 3 パスト・ライブズ第0話(中)
トーテム 0→1 2 5 パスト・ライブズ第0話(中)
格闘 0→1 3 8 パスト・ライブズ第0話(後)
回避 0→1 3 11 パスト・ライブズ第0話(後)
敏捷 1→2 4 15 パスト・ライブズ第0話(後)
祖霊 1 - 15 パスト・ライブズ第1話(1幕1)。謎の祖霊とのコンタクトに成功する
知性 2→3 8 23  
医学 1→2 2 25 パスト・ライブズ第1話(後)。