« 雑感 | メイン | 富士学校祭 »

2005年06月05日

何日君再来 (イツノヒカマタキミクル)

Role&Roll Vol.9に掲載された、小林正親さんによるガンドッグ・シナリオ。

あの約束から半年……。周囲の環境は大きく変わってしまいましたが、みんなわざわざこのセッションの為に集まってくれました。ガンドッグには見向きもしなかったのに、小林さんシナリオが出た途端にやりたがる良い人ばかりで。

会場に着いたらプレイヤーたちがいそいそとナイトウイザードのサプリメント「ロンギヌス」に掲載されている萌えヒロイン作成チャートを振り始めて。何をしているかと思ったら、ガンドッグのキャラクターを作っていました。そして、萌えヒロイン(幽霊とか世界滅亡の鍵とか)だけで構成されたガンドッグチームに!!

どんなキャラクターたちが、どんな物語を紡いだのか、それはo-9さんのブログ「きのうのできごと」に譲ります。

ほんと大満足のセッションでした。GMをやってここまで満足したのは、生まれて初めてじゃないでしょうか? シナリオを書いた小林正親さんと愚かなプレイヤーたちに大感謝です。

(追記1)
うまく会話を運べず、出せなかった情報が幾つか有ります。シナリオを読んで適当にニヤニヤして下さい。逆に勝手に作った部分も有ります。

(追記2)
実は銃撃戦関係のルールワークがかなり間違ってましたが、皆さん、もうガンドッグをプレイする事がなさそうなので、まあ良いですよね?

2005年06月05日 19:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoi.s60.xrea.com/x/MT/mt-tb.cgi/50

コメント

コメントしてください




保存しますか?