出生 | 人腹(♀/19歳('03)/日本人/留学生) |
---|---|
宿月 | アーローン |
部族 | サイレント・ストライダー |
位階 | ……仔(つДT |
性格:基本的に温和。典型的な東洋人。
自分がまだ未熟だと思っており、“一人前のガルゥ”に憧れる
黒髪ロングの東洋人。ゆえにアメリカでは年齢が不詳となる(三十路の人でもティーンに見られるという聞いた話が参考)。
変身時は“鴉の濡れ羽色”の美しい毛並みで、しなやかな体つき。
「或る少女の物語の序章」参照
最初の変身の直後にこっちに渡ってそのままこのケルンに居ついたのでまだまだ未熟。祭礼を学んだり狼と慣れ親しんだりしている途中。密かな目標は自分の父親。
「最近最初の変身を迎えたということで親近感を思っていますよ。わたしもほんの一年前ですし。ガルゥ社会に不慣れで色々と聞いてきてくれるのは嬉しいですね。ガルゥになる前から父に教えられたことが、役に立っています」
「日本の子ってかわいーよね。質素で清潔感あって、けっこー好きだな。そうそう、あの子アレでも満月の人なんだって? 今度、組み手ってヤツを手取り腰取り教えてやらなきゃな(にやり。ぁん? 足だって? 堅いコト言うなよ」
「アーローンとしては実力不足だ。俺が鍛えてやろう」
能力 | |||||
---|---|---|---|---|---|
筋力 | ●●○○○ | 魅力 [柔かな物腰] | ●●●●○ | 知覚 | ●●●○○ |
敏捷 | ●●●●○ | 交渉 | ●●○○○ | 知性 | ●●●○○ |
体力 | ●●●○○ | 容姿 [アルカイック・スマイル] | ●●●●○ | 機知 | ●●●○○ |
技能 | |||||
裏社会 | ○○○○○ | 運転 | ○○○○○ | 医学 | ●●○○○ |
運動 | ●●○○○ | 演技 | ●●○○○ | オカルト | ●○○○○ |
回避 | ●●●○○ | 隠密 | ●○○○○ | 科学 | ●○○○○ |
格闘 | ●●●○○ | 近接武器 | ●○○○○ | 語学 (英語,ラテン語) | ●●○○○ |
共感 | ●●○○○ | 指揮 | ○○○○○ | コンピュータ | ●○○○○ |
脅迫 | ○○○○○ | 銃器 | ○○○○○ | 祭礼 | ●◎○○○ |
虚言 | ●●●○○ | 製作 | ○○○○○ | 政治 | ●●○○○ |
警戒 | ●●○○○ | 生存術 | ●●○○○ | 調査 | ●○○○○ |
表現力 | ●○○○○ | 動物理解 | ○○○○○ | 謎解き | ●●◎○○ |
野性本能 | ●●○○○ | 礼儀作法 | ●○○○○ | 法律 | ●○○○○ |
その他の特性 | |||||
調理 (知識系) | ●○○○○ | ○○○○○ | ○○○○○ | ||
背景 | |||||
儀式 | ●○○○○ | ||||
コネ | ●●○○○ | 政治家、高橋常 | |||
資産 | ●○○○○ | ||||
純血 | ●●○○○ | 父<<ナイトライダー>> | |||
祖霊 | ●○○○○ | 謎の祖霊 | |||
トーテム | ●○○○○ | ||||
霊宝 | ●○○○○ | ||||
名声 | |||||
武勇 | 高潔 | 叡智 | |||
●●●○○○○○○○ ■■■■■■■■■■ |
○○○○○○○○○○ ■■■■■■■■■■ |
●●○○○○○○○○ ■■□□□□□□□□ | |||
他 | |||||
業怒 | 霊力 | 意志力 | |||
●●●●●○○○○○ | ●●●○○○○○○○ | ●●●●●●○○○○ |
名前 | Lv | 種類 | 使用条件 |
---|---|---|---|
言語 | Lv.1 | 人腹 | 消費:意志力1点 |
突き刺さる爪 | Lv.1 | アーローン | 消費:業怒1点 |
倒しの手 | Lv.1 | アーローン | 判定:敏捷+医学(難:相手の体力+運動) |
静寂 | Lv.1 | ストライダー | 判定:敏捷+隠密 |
疾風の足取り | Lv.1 | ストライダー | 判定:霊力1点 |
名前 | Lv | 種類 | 使用条件 |
---|---|---|---|
タリスマン同調の儀式 | Lv.1 | 精霊の儀式 | 消費:霊力1点 |
名前 | Lv | 霊力 | 能力 |
---|---|---|---|
和らぎの笛 | Lv.1 | 5 | 演技で判定。業怒判定に失敗すると争いをやめる |
行動/武器 | 判定 | 難 | ダメージ |
---|---|---|---|
飛閃爪(射程:ジャンプ表参照) | 敏捷+運動と敏捷+格闘 | 8 | 筋力+1 |
セッション名 | 経験点 | 教訓 | ||
---|---|---|---|---|
パスト・ライブズ | 第0話(中) | 9 | 9 | 追加行動は大切です |
パスト・ライブズ | 第0話(中) | 9 | 9 | 追加行動は大切です |
序章「或る少女の物語」 | 5 | 14 | − | |
パスト・ライブズ | 第0話(後) | 6 | 20 | もっと戦闘に慣れよう |
第1話(1幕1) | 6 | 26 | ? | |
<歌われざる英雄のケルン>にて語る | 6 | 32 | − | |
パスト・ライブズ | レポート | 6 | 38 | − |
第1話(1幕2) | 12 | 50 | 体を鍛えるのは大切 | |
第1話(1幕3) | 9 | 59 | 怪我は治しておけ | |
第1話(1幕4) | 9 | 68 | 野生本能、大事 | |
第1話(中) | 9 | 77 | アルファというのも大変だ | |
第1話(後) | 15 | 92 | 影界にはいろいろな現象がある | |
第2話(前) | 9 | 101 | しっかりとアルファをしなくてはならない | |
第2話(後) | 9 | 110 | 水への対策が必要だ | |
第3話(1幕) | 9 | 119 | 時には逃げることもガルゥ社会の為になる |
Lv | 消費経験点 | メモ | ||
---|---|---|---|---|
祭礼 | 0→1 | 3 | 3 | パスト・ライブズ 第0話(中) |
謎解き | 1→2 | 2 | 5 | パスト・ライブズ 第0話(中) |
意志力 | 3→4 | 3 | 8 | パスト・ライブズ 第0話(中) |
筋力 | 1→2 | 4 | 12 | |
政治 | 1→2 | 2 | 14 | |
礼儀作法 | 0→1 | 3 | 17 | |
語学 | 1→2 | 2 | 19 | ラテン語 |
体力 | 2→3 | 8 | 27 | |
意思力 | 4→5 | 4 | 31 | |
格闘 | 2→3 | 4 | 35 | |
敏捷 | 3→4 | 12 | 47 | |
野生本能 | 0→1 | 3 | 50 | |
知性 | 2→3 | 8 | 58 | パスト・ライブズ 第0話(中)の前 |
運動 | 1→2 | 2 | 60 | パスト・ライブズ 第0話(後)の前 |
野生本能 | 1→2 | 2 | 62 | パスト・ライブズ 第0話(後)の前 |
生存術 | 1→2 | 2 | 64 | パスト・ライブズ 第0話(後)の前 |
霊力 | 2→3 | 4 | 68 | パスト・ライブズ 第0話(後)の前 |
意思力 | 5→6 | 5 | 73 | パスト・ライブズ 第0話(後)の前 |
疾風の足取り | 1 | 3 | 76 | パスト・ライブズ 第0話(中)。ミネソタからヴァージニアへ徒歩による移動を行った事で思い出す |
調理 | 0→1 | 3 | 79 | パスト・ライブズ 第0話(後) |